Provii
よくあるご質問

よくあるご質問

全般・契約について

Q

月額での契約は可能でしょうか。

A

はい。月額でのご契約は可能でございます。
契約時に担当者へご相談ください。

Q

利用料金はいくらですか?
オプション費用も教えてください。

A

条件をお伺いさせていただき、お見積りいたします。
下記の「お問い合わせ」フォームからお申込みください。
お問い合わせフォーム:https://clo.flight.co.jp/contact/

Q

解約手順を教えてください。

A

「解約のお申し込み」をされた翌月末にご解約となります。
ご解約のご依頼は通常のサポートへのメールにて承ります。

Q

契約期間内の途中解約はできますか?

A

途中解約した場合の払い戻しはいたしかねます。
日割り計算は行いません。

Q

トライアル版はありますか。

A

1ヶ月の無料トライアル版をご利用いただくことが可能です。
下記の「無料トライアルお申込みフォーム」ページからお申込みください。
無料トライアルお申込みフォーム:https://clo.flight.co.jp/provii-trial/

Q

リリース(バージョンアップ)は無償でできるのでしょうか?

A

無償です。リリースされるたびに、
自動的にバージョンアップが行われます。

導入やサポートについて

Q

申し込みから利用開始までの流れを教えてください。

A

お客様からご利用のお申込みをいただきます。
(ご希望がございましたら、デモや製品説明、トライアルを実施いたします。)
   ↓
ご契約締結後、弊社にて開通作業を実施いたします。
   ↓
ご担当者様宛に開通メールが送付されましたら、ご利用可能となります。

Q

申し込みからサービス利用開始までの期間はどのくらいかかりますか。

A

ご契約の締結から5営業日いただきます。

Q

サービスを開始するにはどのような情報が必要ですか。

A

・Google Workspace ご契約ドメイン名
・総ID数(アカウント数)
・ご契約会社名
・ご担当者名
・ご担当者様のメールアドレス(メーリングリストでも可)
・ご担当者様の電話番号
以上が必要情報となります。

Q

申し込み先はどちらですか?

A

弊社担当者もしくは、下記の「お問い合わせ」フォーム画面よりご連絡ください。
お問い合わせフォーム:https://clo.flight.co.jp/contact/

Q

サービス利用期間中のサポートはどうなっていますか。

A

メールでのお問い合わせ(10:00-18:00、土日祝/を除く)を受け付けております。
遅くとも1営業日以内にサポートスタッフより1次回答をいたします。

また下記のサポートサイトもご用意しております。
ナレッジやリリース情報なども掲載しておりますので、ご活用ください。
サポートサイト:Cloud – Flight Attendant

Q

管理者用の講習会は提供されていますか?

A

はい。オンラインにて1時間の管理者講習会が可能です。
サポートもしくは弊社担当者へご連絡ください。

Q

サービスのデモを見たいのですがどのようにすれば良いですか?

A

オンラインによるデモの実施が可能です。
下記の「お問い合わせ」フォーム画面にて
内容:Provii‼のデモのご依頼を明記の上、お申込みください。
お問い合わせフォーム:https://clo.flight.co.jp/contact/
弊社担当者よりご連絡させていただきます。

Q

検証環境のレンタルは可能ですか。

A

はい。基本機能のみご利用可能なトライアル環境を
1か月間ご提供させていただきます。

Q

初期設定の依頼は可能ですか?可能な場合、作業費用はかかりますか?

A

初期設定、初回ログインのリモートでのご支援は無償での対応が可能です。
ただし、現地での作業が必要な場合は作業費が別途発生いたします。

Q

年末年始の休業期間を教えてください。

A

年末年始の休業期間については、弊社サポートサイト:Cloud – Flight Attendant 内でお知らせしております。
https://clo-support.flight.co.jp/hc/ja/categories/900000362566-Provii
「Provii!! 」→「お知らせ」→「年末年始休業のご案内」をご確認ください。  

Q

海外でも利用できますか?

A

いいえ。申し訳ございませんが、Provii‼のご利用は日本国内限定です。

機能について

Q

複数のドメインでログインすることは可能でしょうか?

A

ご契約ドメイン以外ではログインできません。
ログインするGoogle Workspaceユーザアカウントのメールアドレスのドメインは、契約ドメインと同一かつ、
契約ドメインのGoogle Workspace特権管理者アカウントユーザである必要があります。

Q

Proviiを利用するユーザー(管理者)の追加は可能ですか?

A

はい。Google Workspace の特権管理者であればご利用可能でございます。
ユーザー追加のための作業は必要なく、ログイン用の企業コードとドメインは共通のものとなります。

Q

Proviiのログインはどのユーザーアカウントでも可能ですか?

A

Provii‼にログインできるユーザは、ご契約ドメインと同一のドメインを持つ Google Workspace の特権管理者アカウントである必要があります。

Q

特権管理者として設定しているアカウントのパスワード変更を行ってもProvii‼へのログインは問題ありませんか?

A

はい。Provii‼のログイン時、Provii‼で利用する Google Workspace ユーザーアカウントのメールアドレスとパスワードの入力が必要です。
入力後、必要となる Google Workspace へのアクセス権限の許可画面が表示されることがございますので、「許可」を押下してください。

Q

メンテナンスなどで使えない日はありますか?

A

はい。メンテナンス等の停止スケジュールについては、原則1週間ほど前にメールでご案内させていただきます。
急遽リリース対応が必要な際は、申し訳ございませんが即日での停止対応となる場合がございます。

Q

オンプレミスでの利用は可能ですか。

A

申し訳ございませんが、クラウドサービスのご提供のみとなります。

Q

Office365やLINE WORKS など他のグループウェアとの連携は可能ですか。

A

申し訳ございませんが、対象のサービスはGoogle Workspace(G Suite) のみとなります。

Q

Provii‼で利用するGoogleアカウントに対して、
二段階認証の設定をした場合、
Provii‼に影響はありますか。

A

Provii‼で利用するGoogleアカウントに二段階認証の設定をして頂いても、Provii‼に影響はございません。

Q

Google Workspace のユーザー作成・変更・削除等に関して、Provii‼で一度に処理できる上限件数はありますか。

A

処理可能数の上限はございません。
ただし、Provii‼から Google Workspace へ変更後のデータをアップロードする際、一度に大量の件数を実行すると Google Workspace 側でエラーが発生する可能性が高くなります。
場合は、しばらく時間をおいて対象データを分割した上で実施していただく必要がございます。

Q

Google Workspace for Educationへも対応していますか。

A

はい、対応しております。

その他

Q

各機能に関して、もっと技術的な「よくある質問」が知りたいのですが。

A

技術的なお問い合わせ内容に関しては、サポートサイトにてまとめております。
下記のサポートサイトをご確認ください。
サポートサイト:Cloud – Flight Attendant-【ご利用中のお客様向け】Provii‼機能別FAQ

Provii 無料トライアル