INTRODUCTION
導入支援

お客様のご要望に合わせて、
導入を丁寧にサポートいたします。

フライトソリューションズでは、
お客様の環境に合わせた形で、
クラウドサービスの導入・移行支援を
お手伝いいたします。
導入後の運用支援サポートも可能ですので、
どんなお悩みでもご相談ください。

導入支援

導入・移行支援サービス

クラウドサービスの導入・移行をサポートするサービスです。

01

幅広いクラウドサービスに
対応します。

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Google Workspace・Microsoft365・LINE WORKS など、幅広いクラウド型グループウェアサービスの導入・移行支援の導入実績がございます!!幅広いサービスに対応しておりますので、Google Workspace やMicrosoft365 の移行支援などもスムーズな対応が可能です。

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02

多彩な3rd Party で
カスタマイズします。

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クラウドサービスの標準機能だけでは、どうしても不足している機能がございます。 お客様のご要望にあわせて3rd Party 製品のカスタマイズさせて頂きます。 弊社では、多彩な3rd Party 製品を取り揃えておりますので、様々なニーズに柔軟にご対応させていただきます。

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03

要件定義から構築まで、
柔軟に対応します。

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実績経験豊富なエキスパート達が、要件定義から設計・構築・QA 対応・管理者講習会まで、 お客様にあわせた形で対応させて頂きます。細かい点でもお客様の不安や課題に寄り添いながら進めさせていただきます。

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導入の流れ FLOW

要件確認

お客様の要望に対して、細かく要件ヒアリングをさせていただきます。

基本・詳細設計

要件ヒアリングの内容を元に、各サービスに関する設定値の検討をします。

運用設計

運用マニュアルを作成するための運用ヒアリングを実施後、運用マニュアルを作成します。

構築

設計書を元に、各サービスの構築を実施します。

テスト

構築後に問題がないかテストします。

管理者講習会

管理者様に向けて、サービスの基本的な使い方やご不明点に関する講習会を行います。

本番稼働開始

各サービスの運用を実際に開始していただきます。

取扱サービス一覧
SERVICE

クラウド型グループウェア

Google Workspace

Google Workspace

Googleが提供しているグループウェアで、Gmail、Googleカレンダー、Google ドライブ 、Google Meet、Google Chat、Googleサイトなどのクラウドサービスが利⽤可能なグループウェアです。 お客様環境にてサービスを利活⽤いただくため、要件定義、設計、構築など、サービス導⼊から展開⽀援まで幅広くご⽀援をいたします。
シングルサインオン製品など他サービスとの連携やGoogleサイトの構築なども対応いたします。

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Microsoft 365

Microsoft 365

Microsoftが提供しているグループウェアで、Teams、OneDrive、Officeアプリ、Outlook、Exchangeなどのクラウドサービスが利⽤可能なグループウェアです。 お客様環境にてサービスを利活⽤いただくため、要件定義、設計、構築など、サービス導⼊から展開⽀援まで幅広くご⽀援をいたします。
シングルサインオン製品など他サービスとの連携なども対応いたします。

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LINE WORKS

LINE WORKS

ビジネス版のLINEでチャット機能、メール、カレンダー、ファイル管理などのクラウドサービスが利⽤可能なグループウェアです。 お客様環境にてサービスを利活⽤いただくため、要件定義、設計、構築など、サービス導⼊から展開⽀援まで幅広くご⽀援をいたします。
シングルサインオン製品など他サービスとの連携なども対応いたします。

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3rd Party

Gluegent Gate

Gluegent Gate

Google Workspace や Microsoft 365、Salesforce、Dropboxなどのクラウドサービスにてシングルサインオンの実現および統合ID管理、セキュリティ制御により安全性も担保できるクラウドサービスとなります。 複数のサービスへのシングルサインオン、アクセス制御や認証方式を組み合わせることで、セキュリティを確保することが可能です。
お客様がご利用のクラウドサービスのセキュリティ対策、アカウントの一元管理の実現のため、要件定義、設計、構築など、サービス導入まで幅広くご支援いたします。

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CloudGate UNO

CloudGate UNO

Google Workspace や Microsoft 365、Salesforceなどのクラウドサービスにてシングルサインオンの実現およびIDの一元管理、セキュリティ制御により安全性も担保できるクラウドサービスとなります。 複数のサービスへのシングルサインオン、アクセスコントロールやユーザー認証機能により、セキュリティと利便性を高めることが可能です。 お客様がご利用のクラウドサービスのセキュリティ対策、アカウントの一元管理の実現のため、要件定義、設計、構築など、サービス導入まで幅広くご支援いたします。

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Secioss Identity Manager Enterprise/Secioss Access Manager Enterprise

Secioss Identity Manager Enterprise/ Secioss Access Manager Enterprise

Secioss Access Manager Enterpriseでは、Google Workspace や Microsoft 365やオンプレミス、プライベートクラウド内のシステムなど多様なサービスとのシングルサインオン、認証方式とアクセス制御を実現し、Secioss Identity Manager EnterpriseではIDの管理とプロビジョニングを実現するソフトウェアとなります。 要件定義、設計、構築など、実行環境の構築からサービス導入、運用まで幅広くご支援いたします。

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Keygateway

Keygateway

各種IDaaSやAzureADなどと連携し、フェデレーション(SAML/OpenID Connect)に対応していない社内システムも、SaaSと同様にシングルサインオンを実現します。KeygatewayがID・パスワード情報を保持して代理認証を行うため、利用者による管理が不要になり、パスワード漏洩リスクを大幅低減します。
■ KeygatewayT1 ーフェデレーション対応ツール オンプレミス型にて既存のAzureADやIDaaSなどの認証サービス(IdP)と連携し、クラウドサービスも社内システムも利用者の認証と認可を一元化をすることが可能です。セキュリティの強化と運用負荷の低減を実現することができます。
■ KeygatewayC1 ーゼロトラスト接続サービス KeygatewayT1の機能はそのままに、ゼロトラストモデルに対応した、社内システムやクラウドサービスへのセキュリティ対策を実現するクラウドサービスです。VPNが不要なセキュアな通信経路で、社内設置が多いファイルサーバーへWindowsOSのエクスプローラーを使ったアクセスを可能としています。Webベースでの日本語管理ツールにも対応しています。
社内システムをプライベートSaaS化する「Keygateway」 – ユーザー認証システム、経験と実績と評価ならかもめ

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gmo

GMOトラスト・ログイン

「GMOトラスト・ログイン」は、企業向けシングルサインオンサービス(IDaaS)です。
SAML2.0のプロトコルに汎用的に対応したフェデレーション方式のシングルサインオンに加え、フェデレーション方式に非対応なwebシステムやクラウドサービスのIDパスワード情報の管理・代理入力実行によるログイン作業工数の削減が可能なフォームベース認証に対応しています。
これらの複数のシングルサインオン方式に対応することで、「業務に関するシステムへのログイン」を広くカバーします。プロプランは多要素認証やデバイス制限、FIDOパスワードレス認証など、よりセキュリティを強化する全ての機能が利用可能。サポート、導入支援も充実しています。

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Gluegent

Gluegent

Gluegent Flow サイオステクノロジー社が提供する申請業務などのワークフローをクラウド化するサービスです。
■Gluegent Apps共有アドレス帳 Google WorkspaceやMicrosoft 365と連携し、全社で共有できるアドレス帳ツールです。
■Gluegent Appsグループスケジューラ Google WorkspaceのGoogleカレンダーをチームで活用するためのツールです。 お客様環境にてサービスを利活用いただくため、要件定義、設計、構築など、サービス導入から展開支援まで幅広くご支援をいたします。

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Active! gate SS

Active! gate SS

クオリティア社が提供するメール経由の情報漏洩を防ぐクラウド型のメールセキュリティサービスとなっております。Google WorkspaceやMicrosoft 365と連携し、添付ファイルの暗号化や送信メールの一時保留などの機能でメールのセキュリティを強化できます。 お客様がご利用のクラウドサービスのメールセキュリティ対策のため、要件定義、設計、構築など、サービス導入まで幅広くご支援いたします。

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rakumo

rakumo

■コンタクト Google Workspaceと連携し、アドレス帳を全社で管理・共有できるクラウド型の共有連絡帳ツールです。
■カレンダー Googleカレンダーを階層型組織構造に再デザインしたスケジュール管理ツールです。
■ボード(掲示板) Google Workspaceと連携した社内掲示板サービスです。
■ワークフロー 申請・承認業務などをクラウド化するワークフローサービスです。 お客様環境にてサービスを利活用いただくため、要件定義、設計、構築など、サービス導入から展開支援まで幅広くご支援をいたします。

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keyspider

Keyspider

アクシオが提供する、日本企業向けに特化したID管理・ID連携を実現するソリューションです。 Keyspiderは情報システム担当者の業務を効率化し、日本の会社組織構造に沿ったセキュアなID管理環境を実現する 「クラウドID管理ツール」です。
管理の効率化・セキュリティ向上・ガバナンス強化が可能となり、権限設定・ユーザアカウント・システムへの同期を自動化します。
クラウドID管理ツール 「Keyspider」

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freshservice

Freshservice

グローバルで顧客満足度No1評価のサービスデスクツールです。 インシデント管理、サービス品質保証(SLA)管理、ナレッジ管理、サービスカタログ、自動化機能、セルフサービスポータルなど、サービスデスクに必要なあらゆる管理項目に対応したITIL準拠のITサービスマネジメントシステム です。
IT部門だけでなくビジネス部門にも分かりやすい直感的なユーザーインターフェイスが特徴で、メールや電話、窓口など複数の経路で入ってくる問い合わせを含めたイベントを一括して管理、解決に至るまでの時間を短縮します。

詳細を見る

cyberark

CyberArk

CyberArkは、2014年9月にイスラエルで設立された、アイデンティティセキュリティの世界的なリーダー企業です。CyberArkは特権アクセス管理に注力し、ビジネスアプリケーション、リモートワーク、ハイブリッドクラウド、さらにDevOpsライフサイクル全体に渡って、人に紐付くIDをはじめ、人に紐付かないIDを含むあらゆるアイデンティティを対象に、最も包括的なセキュリティソリューションを提供しています。
世界有数の大手企業が、企業の重要な資産のセキュリティを確保するためにCyberArkを採用しています。
日本では2017年に日本法人が設立され、現在では国内大手金融機関や自動車会社など、大企業も含め多くのお客様にCyberArkのソリューションをご利用いただいております。

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その他にも、
様々なサービスを取り扱っています。 詳しくはお問い合わせください。

データ移行支援サービス

既存のデータを、導入・移行するサービスへ移行支援をするサービスです。

クラウドサービス導入時や移行のタイミングで問題になるのは、スムーズなデータ移行の計画です。 弊社では、既存のデータサーバや既存のクラウドサービスから、導入・移行するクラウドサービスへのデータ移行支援を提供させて頂きます。 多数の移行ツールからお客様にあわせたデータ移行方法をご提案・計画させていただきます。

こんな企業様に
お勧めのサービスです!!

既存のサービスからメールデータを移行したい

既存のサービスから メールデータを移行したい

Microsoft365 からGoogle Workspaceへドライブの データを移行したい

Microsoft365 から Google Workspaceへドライブの データを移行したい

データが大容量で手動では対応できない

データが大容量で 手動では対応できない

クラウドサービス運用サポート

クラウドサービス導入後も安心!
お悩み解決します!

クラウドサービス導入後も、運用支援としてお客様のサポートをさせていただくサービスです。

導入後も、「社内運用」や「仕様変更」等で様々な課題がございます。 クラウド運用では毎月の様に進化され続けている管理業務が発生致します。

弊社では、運用サポートとしてお問い合わせ対応や提案・定例会の実施を行うことで、 お客様にきめ細かなサポートをさせていただきます。 細かい課題や疑問事項など、クラウド運用における、あらゆるお困りごとに柔軟に対応致します! お気軽にご相談ください。

テクニカルサポート(QAサポート)で安心

テクニカルサポート(QAサポート)で安心

今までのクラウドサービス運用ナレッジを元に、ご不明点や運用面、仕様等のご質問に関して、 調査・検証をさせて頂き、回答させて頂きます。 また必要に応じてメーカーと連携し対応させていただきます。 問い合わせ内容及び、回答は課題管理表に蓄積し、運用改善の強化に役立てます。

最新の仕様をご連絡

最新の仕様をご連絡

新しい機能やバージョンアップ情報、お役立ち機能など、 クラウドサービスのエキスパートとして、 お客様にあった最適な運用情報をご連絡させて頂き、運用支援を行います。

検証代行でリスク回避

検証代行でリスク回避

お客様の不安なアップデート機能やお役立ち機能などがありましたら事前に お客様のシステム環境で問題なく稼働できるかの検証作業をさせて頂くことも可能です。 検証代行により、問題に直面するリスクを抑えられます。

毎月1回の定例会でのフォロー体制

毎月1回の定例会でのフォロー体制

定例会などの定期的なフォロー体制も構築可能です。 お客様との情報交換を定期的に行う事で細やかなサポート体制を実施していきます。 メールでは聞きづらい細かいお悩みでも、お気軽にご相談ください。 日頃のお悩みもヒアリングさせていただきます。

関連サービス

Google Cloud や Google Workspace の開発や技術に関するお客様サポートにも対応しております。

Google Cloud 活用 
技術支援サービスの詳細はこちらアイコン